ここから本文です

ハイドロサスペンションって、利点ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2709:26:53

ハイドロサスペンションって、利点ありますか?

アメ車でバインバインしてるイメージしか無いので…
エアサス的なものですか?

余談でハイドロサスつけるとしたら結構お金かかりますよね?(着けたい訳じゃありません)

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/1/2709:36:12

利点は単に目立ちたい場合のみ。

ハイドロは油圧式のシリンダをショックアブソーバー代わりに使用した物で、エアサスとは似て非なるものになります。
エアサスはエアバッグをコイルスプリングの代わりに使用する物で、空気圧等でスプリングの硬さや車高を任意に調整可能な物。
ハイドロはショックアブソーバーの代わりに油圧シリンダを使用し、ロッドの長さを変える事で車高調整したりシリンダ内のオイルを抜いたり入れたり流入速度を変える事が出来る物。

ハイドロにしてもエアサスにしても、それなりに金は掛かります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 23:03:51

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2019/1/2722:43:56

ハイドロとエアサスの違いは、前の方が説明された通りで、追加補足として、エアサスは文字通りにサスペンションの役割をしていて、若干のハイトコントロールが出来るのですが、ハイドロはシリンダーを上下に動かすだけで、サスペンションの機能は有りませんから、停止状態でのパフォーマンスをする為で、走行時はノーサス状態に限りなく近く、タイヤのクッションのみで、路面のショックが モロに来ます。
また、ハイドロのオイルが漏れ易く、車体下はビチョビチョになりますから、パフォーマンス以外では、意味がありませんですし、改造費がビックリするほどに掛かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる