ここから本文です

賃貸の初期費用はフリーレントだったら払わなくていいんですか?

mel********さん

2019/1/2710:36:23

賃貸の初期費用はフリーレントだったら払わなくていいんですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfd********さん

2019/1/2710:51:20

フリーレント=初期費用無料ではありません。

フリーレントは、入居月の賃料等や、翌月分の家賃等をサービスする場合に使われます。

「フリーレント3か月」と記載があれば、入居月から3か月間は家賃が無料になります。

フリーレントでも。家賃100万、敷金1か月、礼金1か月であれば、少なくとも、初期費用は300万くらいかかります(笑)

初期費用とは別物です。

質問した人からのコメント

2019/1/27 10:53:13

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/1/2710:42:45

フリーレントというのは、家賃に対しての割引です。ですから初期費用には直接関係ないです。初期費用は必要です。初期費用の中に家賃(前家賃)が含まれると言う場合は、業者によって対応が違いますから、確認されたほうがいいと思います。