ここから本文です

カエルに詳しい方お願いします。

dqw********さん

2019/1/2714:06:59

カエルに詳しい方お願いします。

この写真のカエルの種類は何でしょうか?
よく見かけるものに比べて顔が尖っているような気がして気になりました。

カエル,アズマヒキガエル,ニホンヒキガエル,詳しい方,ナガレヒキガエル,種類,気

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/1/2716:24:36

ヒキガエルです。
ニホンヒキガエルかアズマヒキガエルのどちらかだと思われます。
冬眠の季節ですが、何らかの理由で起きてきたのでしょう。

  • 質問者

    dqw********さん

    2019/1/2810:01:39

    ヒキガエルでしたか。確かに目が半分しか開いておらず、仰る通り間違えて出てきてしまったようです、、
    回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/1/28 10:05:11

先に回答をいただいておりましたので、こちらにベストアンサーをつけさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2019/1/2720:26:49

お住まいが東日本ならアズマヒキガエル、西日本ならニホンヒキガエルですね。ナガレヒキガエルにしては色が変です。