ここから本文です

今年から大学生になり、パソコンを購入するんですが、ワードやパワーポイントをう...

enn********さん

2019/1/2714:43:23

今年から大学生になり、パソコンを購入するんですが、ワードやパワーポイントをうまく使えません。

独学でなんとかなるものですか?
それともパソコン初心者講座などに入るべきですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/1/2717:20:54

なれですよ。あれこれ使っているうちに問題なく使えるようになります。フル機能を使いこなそうとしたら大変でしょうけど、企業でそれほど多彩な機能を使う事はありませんね。

個人的には例えばパワーポイントでのプレゼンでは文字を書く、図表を貼る/作る、表示のさせ方くらいかと。ページのジャンプというのも使いどこはありますが。レイアウト付きのページも使いますが、レイアウトなしで自由に書いている方が多いですね。ワードはただ文章をタイプしているだけです。枠とか段落とかの機能は面度くさいので使いません。

ネットに使い方が初級レベルからいろいろ載っていますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2019/1/2715:11:23

はい。独学でなんとかなります。
心配なら、図書館で一冊本を借りるなり、買うなりして、あれこれ触ってみたらいいです。

p17********さん

2019/1/2714:44:54

大学の情報処理系の授業を履修すればいいんじゃないですか?

prn********さん

2019/1/2714:44:42

独学で大丈夫だと思います