ここから本文です

大坂なおみが国籍が日本人だからと日本人として応援するのは抵抗があります。どう...

dor********さん

2019/1/2715:48:07

大坂なおみが国籍が日本人だからと日本人として応援するのは抵抗があります。どうしても国籍だけを基準にした考え方で割り切れません。

あんな英語ばっかりべらべらしゃべる人間をどうやって日本人と思えばいいんですか。別にこんなの価値観なんだから国籍に基準をあわせる必要もない気がするんですけど?

閲覧数:
663
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/2/309:06:21

おっしゃるとおり価値観です。なので応援したくないならしなくても構いません。
これは錦織選手にしても一緒でアメリカのIMGで伸びたから応援したくないという人がいても良いんです。
国籍動向とは別ですから。

ただ、日本人かどうかというのは、国籍が全てで価値観ではありません。日本国籍を持つ彼女を日本人として認めないというのは、差別に繋がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k15********さん

2019/2/211:06:42

大阪なおみが何人でも、別にいいです。

日本人として出ているからTVで応援するし、アメリカ国籍を選んだら、多分見ません。

でも、彼女は肌の色は違うけど、顔なんてお母さんとおじいさん、そっくりですけど?

英語で話しても、通訳が表示されて言ってることは分かるし、別に問題ないです。

おっしゃるとおり、価値観ですから、あなたは応援しなければいいと思う。

日本で生まれ育って、日本語しか離せないのに、日本人じゃない人もいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ijf********さん

2019/2/110:23:01

勝手に応援すんなよ恩着せがましいわキモッ

hop********さん

2019/2/106:41:31

私は肌の色
ハーフだから外国の血だから
と差別する人は
精神年令3歳児だと思ってます

質問者さまと全く同じ理由かは分かりませんが
そんな単純明解な理由でいいと思う

彼女自身が自身はアメリカ人だと
いうように
彼女からは日本人のアイデンティティーは全く感じられません

私は大の「テニスファン」ですが
はじめから彼女が日本人などとは
全く思いませんでしたし

アメリカ人、で正解だと思います

tob********さん

2019/2/106:22:20

国民栄誉賞も貰えると思います。素直に優れたスパースターですね。日本人と思います。

ala********さん

2019/1/3019:29:46

メディアの論調をおっしゃっているのでしょうか。
仮に日本中の1億3千万人が応援しても,あなたがそれに同調なさる必要も義務もございません。
ついでに付言すれば,あなたの隣人が誰を応援してもしなくても,自由です。