ここから本文です

印鑑は文房具店などで買う場合、通常何円位しますか?

kyl********さん

2019/1/2719:44:44

印鑑は文房具店などで買う場合、通常何円位しますか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/1/2909:59:41

そのお名前が既製品としてその店にある場合、100円~1,000円くらいでしょうか
素材やサイズによって金額が変わります

既製品にない場合、作る必要がありますので、その場合に値段の幅はかなり広いです。
実際店舗に行って確認した方が良いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/1/2809:44:52

それは名字次第なのでは。
沢山該当者がいるであろう、佐藤・鈴木・高橋、などの方々でしたら100円ショップでも売ってますが。

自分もそうですが、名字ランキングで5000位になってくると100円ショップのみならず印鑑専門店での既製品でも大抵売ってません。

オーダーメイドする他無い。1本、数千円から。

なお、自分の名字は、シャチハタにも既製品では存在しません。

mid********さん

2019/1/2801:27:49

全文が余談です

本来は「ハンコ」と「印鑑」は違うのですが、
最近は辞書でも平気で間違えているのが困ったものです。

https://www.moriinbo.com/mame.html
http://www.hankoya.co.jp/site/page02/

なんとなく難しい字を使っている言葉の方が格好がいい
なんて思っている人が多くて定着してしまったのでしょう。
この頃は出版社の「質」が随分と下がったようです。

間違いが定着してしまった言葉は他にも多く、
たとえば
「生き様」
「死に様」という言葉をうろ覚えで使った人が元凶

「関わり合い」
「関わり」と「係りあい」がごっちゃになった


今となっては言葉の素人が使うのは仕方がないですが、
ニュース原稿や小説などでこんな言葉が使われていたら
素人丸出しで笑えません。

nan********さん

2019/1/2801:11:13

文房具店で買ったからいくらじゃなくて、そのメーカーの印鑑がいくらするものなのかです。

ふつうは、印鑑は注文して買うものです。でないと、銀行などには使えません。

sky********さん

2019/1/2719:52:29

「何円」という言い方は算数の計算問題のときにしか使いません。普通、「いくらぐらいしますか?」と言います。
さて答えですが、100円ショップで売ってますから、税込108円です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる