ここから本文です

嵐が活動休止をすると、ジャニーズ事務所は収益減の痛手を受けませんか? 個々...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2721:10:49

嵐が活動休止をすると、ジャニーズ事務所は収益減の痛手を受けませんか?

個々に人気はありますが、嵐としてのユニットとして人気もありますよね?

嵐としての活動休止をすると、嵐として

のライブ、番組、CMがなくなり、売上高は激減しませんか?
よく、経営者は許しましたね!

閲覧数:
487
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mks********さん

2019/1/2721:15:25

個人の活動はしていくみたいなので、個人で出てるCMは無くならないと思いますが。
あくまで嵐として、5人としての活動をやめるってだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「嵐 活動休止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiさん

2019/2/110:59:57

SMAPのときみたいに事務所の印象が悪くなるのも困るしね。

若いグループ沢山出てきて、歌も踊りも先輩たちが問題にならないくらい上手い

休んでもらえたら、若い子たちの出る場所が増える

いろんな意味で都合よかったんでしょうね

2年間の解散商法でまたガッポリ儲けて、事務所はホクホクでしょう

これがなければ、この先は少しずつ落ちていく一方だろうから、まあいいタイミング。

tom********さん

2019/1/3113:17:21

そりゃ、大打撃ですよ。
どこかが試算していましたが昨年度の”嵐”としての売上は300億を超えていたそうです。
一応、事務所を退所するわけではないようなのでそれがゼロになるわけではありませんが、ファンクラブ80億コンサート70億占めて150億は完全に飛びます。
そうした意味で、残り2年馬車馬のように働かせて稼ぐしかありませんね。
当然、出演回数も限定されるので、出演料は跳ね上がるし、商売としては後身をそだてなければならないので、バーターでの若手のTV出演は増えるでしょうね。

しかしながら、彼らも40歳、このままずっと踊って歌ってを続けるわけにもいかないでしょう?結婚もしたいだろうし、何もしらない10代からずっと言われたことをやり好きなことをおさえ、ファンのための生活を続けさせるのは酷というものでしょう?
40を区切りにリセットというのは受け入れるしかないでしょうね。
というか、今度のこの引退が、今後の後輩の目安であり会社としての方向性となってくるんじゃないかな。

2019/1/3102:57:32

>よく許しましたね

解散も辞さない、なんて言われたら認めるしかないよね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00000013-pseven-en...

kas********さん

編集あり2019/1/2723:22:28

他に渋谷すばるくんとか、今井翼くんとか、佐野瑞樹くんとか、ジャニーズ辞める人多いし、ジャニーズいろいろあるね。病気の人も何人かいるしね。もう、今の時点で収益マイナスなんじゃないの??
ジャニーさん、ちょっと前に何件か高そうなビル買ってたよね・・。社食とか作ってたし。

shunさん

2019/1/2721:40:50

だから2年も必死で止めてたんじゃないですか?

奴隷ではないから強制的に阻止する訳にはいかないでしょう