ここから本文です

2月の金沢、一泊旅行 大人四人で新潟から、一泊予定です。 兼六園のライトア...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2721:25:29

2月の金沢、一泊旅行

大人四人で新潟から、一泊予定です。
兼六園のライトアップと21世紀美術館をメインでみたいと思っています。
それと、カニのフルコースが食べたいです。

①悩んで

いるのは、兼六園付近のビジネスホテルに泊まり外食するか、温泉宿に泊まるか悩んで居ます。
ビジネスホテルの方が、予算的に安く美味しいのかなと思ってますが、どうでしょうか?

②2月なら、ここという観光はありますか?

アドレスお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2019/1/2822:25:43

石川県では有名どころの温泉宿は金沢市内から相当離れていますよ。
和倉温泉は電車で1時間ほど(特急利用)、山中温泉や山代温泉などはJRで特急利用で30分ほど行った加賀温泉駅からバスやタクシー利用になります。
今の時期、温泉旅館は高いですよ。1泊で1名3万円とかから。カニのシーズンですからね。大人4名で1室ならもう少し安くなりそうですけど。
昨年と今年、1月上旬に金沢~富山県に2泊3日で行きました。
金沢市内でそれぞれ1泊しています。金沢市内では私は「ルートイン金沢駅前」で2年とも宿泊しています。
金沢駅から歩いて5分ほど。朝食もついています。
兼六園なら駅前からバスが出ていました。兼六園シャトルというバスもありました。
北陸鉄道バスの1日フリーパスは500円でした。市内の中心部だけの範囲ですけど、1乗車が200円です。
ちょっと場所は違うけど、氷見の番屋街は良かった。富山湾の寒ブリはうまいで。
金沢では近江町市場で1本8万円で売っていましたね。昨年ですが。
高岡駅まで行ければバスも出ています。温泉もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

編集あり2019/2/108:57:24

詳しい回答が出てるので、私のは追加です。
もし温泉宿だったら湯涌温泉がおすすめです。
今年は雪は今のところ大丈夫だから、市内からバスでも車でもそれほどかかりません。
湯涌は硫酸塩泉なので実に温泉らしい泉質です。(金沢市街の温泉はモール泉です。)
近くの竹久夢二館と江戸村もおすすめ。

a12********さん

2019/1/2819:57:33

温泉宿は兼六園付近から車での移動が必要な郊外にあります、温泉宿に泊まって
わざわざ兼六園まで行くのは面倒な気がします。

温泉宿ではありませんが温泉(大浴場)のあるホテルならありますので兼六園のライトアップが目的ならそちらの方がいいかと思います。
※金沢白鳥路 ホテル山楽 、ドーミイン金沢 など

金沢城公園でも限定された日ですがライトアップイベント≪冬の夜のマジカルセッション“出逢い”≫をしています。蟹以外にも寒ぶり、甘エビ、能登牡蠣なども
おいしい時期ですので居酒屋などで食されても。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/2722:02:39

自分たちも先日金沢に行ってきました。宿は兼六園にも片町繁華街にも徒歩で行けるビジネスホテル。昼に金沢駅に着いて近江町市場で美味しい海鮮料理を食べ,付近をぶらぶらしながらホテルにチェックイン。宴会は片町の海鮮居酒屋で飲み放題コース。それでも温泉旅館に泊まるよりも安く上がりました。2日目はホテルで朝食を食べてからのんびりとチェックアウト。荷物を一度金沢駅のコインロッカーに預けて兼六園や金沢城趾,東茶屋街などを観光してから金沢駅に戻り遅い昼食。駅構内にも美味しい有名店が入っているので便利。午後3時頃の新幹線に乗って帰郷しました。
①専門店の美味しい料理を食べたいならビジネスホテルの1泊朝食プランにして夕食は美味しい専門店を予約する。
②やはり雪があれば兼六園は綺麗だと思います。自分たちが行った日は残念ながらこれっぽちも雪はありませんでした。(帰ってきた翌日はライブカメラによると雪で真っ白でした。)茶屋街の小さなお店を覗いて回るのも楽しいです。
※観光ガイドをしてもらえる観光タクシーを利用するととても充実します。数人だったらそれほど高いとは思えない料金です。
※すみません。アドレスは書けません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる