ここから本文です

私は東京家政大学の管理栄養士専攻の一般入試の統一地区を受験しましたが、受かっ...

uzq********さん

2019/1/2721:32:08

私は東京家政大学の管理栄養士専攻の一般入試の統一地区を受験しましたが、受かっているかどうか不安です。
受験科目は化学基礎と生物基礎を受けたのですが、化学基礎が全然出来なくて、点数を偏差値換算されるので不

安で辛いです。

閲覧数:
506
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/1/2722:26:51

他大学ですが、管理栄養士専攻の大学四年生です。

入試お疲れ様です。

仰る通り、家政は入試科目が少なくて、受験が多方式のため、入試科目毎の点数調整されます。
結果に関しては合否判定なので誰も分かりませんが、質問者様が過去問で合格点を超えていて今年が難しくなっていたなら、合格している可能性が高いです。

ただ、家政の入試問題は例年通りならすごく簡単なので、いかに落とさないかが大切になると思います。

緊張でできる問題も出来なかったならば厳しいかもしれませんね。

ただ、栄養系の一般入試を受けたものとしての経験談となってしまいますが、家政を始めとする栄養系は、予備校の偏差値だと科目が少なく多方式になりがちな為、どうしても高く出てしまいます。なので意外と合格してたなんて事もありました。


結果が分からない事が不安だと思います。受験後は粗探しをして自分を責めてしまいがちになるのは分かりますが、一日を大切にこれからの大学受験恐れず頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/1/30 19:19:13

ありがとうございます。
まだまだこれから頑張ろうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる