ここから本文です

なんでSDカード結構な容量あるのにいまだにパソコンの記憶装置はHHDが使われている...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2723:19:49

なんでSDカード結構な容量あるのにいまだにパソコンの記憶装置はHHDが使われているですか?やっぱり値段が理由ですか?他になんか理由ありますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/1/2800:59:03

SDカード、1セルで2ビット記憶方式主流。00, 01, 10, 11。まあ、アナログ記憶みたいなもの。 おかげで1Gセルがあれば2G分の記憶ができるが、その4値の境が見極められないと、まあエラーだね。

工業用SDは1セルで1ビット記憶方式で、エラーは桁で改善されるが、高いよ。

HDDは、連続した磁気フィルムなのでセル単位って概念はないが、あえてセルと言えば1ビット記憶方式。扱う電圧が低いのが難点だけど、エラー率はすくないはず。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 01:08:10

なるほどありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2019/1/2723:22:21

耐久性の問題だと思います。