エコキュートの取り付けに関して

住宅 | 家計、節約3,729閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

今思うと、惑わされていた部分はあると思います(-_-;) 東電の方(営業部の担当者)のお名前言ってたのかもしれませんが覚えていなくて.... 委託という言い方ではなかったかもしれませんが、その様な感じの事を言っていた曖昧な記憶です( ; ; ) 今はクーリングオフの期間ですので、本日にでもハガキを出そうと思います。また、よくエコキュートの取り付けに関して知識をつけてもう少し検討しようと考えてます。 それともう一つ、日数的に本日サーバントップの本社の方に申込書の方が届くと思われますが、ローン会社への審査の申込書を出さないよう本社へお電話しても大丈夫でしょうか(..)?

その他の回答(3件)

1

貴方の家と、実家、親戚まとめて、三軒その値段なら適正価格でしょうね

1人がナイス!しています

0

滅茶苦茶高いです。 私は知り合いの代理店から18万で購入して近所の水道屋さんに7万・電気屋さんに3万で設置してもらい撤去した古い電気温水器は金属回収業者連絡して無料で引き取ってもらいました。 エコ給湯器は定価は高いですが実際の流通価格は非常に安いです。 私の場合はメーカーの代理店から直接購入しましたが町の水道屋さんを通したとしても本体価格は30~35万程度だと思います。 取付だけ受けてくれる業者が見つかれがネットで購入するても有ります。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%A8%E3%82%B3%E7%B5%A6%E6%B9%AF%E5%99%A8%E3%80%80%E4%B8%89%E8%8F%B1&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%A8%E3%82%B3%E7%B5%A6%E6%B9%AF%E5%99%A8%E3%80%80%E4%B8%89%E8%8F%B1

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m 自分でも説明された時に高いんじゃないかって正直思いました.... エコキュートのカタログに載っている本体価格だけで87万というのにも驚きましたが、設置するのは高いって話を聞いたことがあったので、妥当なのかなと思ってしまいました(・・;)