ここから本文です

不眠症ってなんですか?

cno********さん

2019/1/2803:19:07

不眠症ってなんですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyr********さん

2019/1/2812:29:37

私も最近眠れていませんでした。が、あることをしたら眠れるようになりました。

◆歌なしの音楽をタイマーをセットして流す。ジブリなどのサウンドトラックやオーケストラなどおすすめです。
◆部屋を真っ暗にする。小さな電気も消します。
◆好きな匂いのアロマを焚く。
◆足先を温める。

私はこれで少し変わりました!
部屋を真っ暗にすることと、優しいメロディーを聴くことがとくに効果的かなと思います。

参考 http://natgeonikkeibp.onmrn.com/nng/article/20121205/332918/

あと寝る1時間前は携帯やPCやテレビなどは控えます。

ぜひ試してみてください(^-^)

質問した人からのコメント

2019/1/28 18:57:56

わかりました
やってみます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らぁらさん

2019/1/2803:22:57

眠れない、眠り続けることが出来ない睡眠障害のことだと思います。

dor********さん

2019/1/2803:21:21

午前3時過ぎに知恵袋で質問してる事です。