ここから本文です

津田沼に日大あります?

myd********さん

2019/1/2808:31:41

津田沼に日大あります?

津田沼に何大学ありますか?
日大受かって津田沼日大と言われましたが
あります?

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/1/2819:03:29

正式に津田沼にある大学は千葉工業大学だけです。千葉工大はJR津田沼駅の目の前にあり、住所は千葉県習志野市津田沼2丁目です。

日大は生産工学部に津田沼キャンパスがありますが、住所は津田沼ではなく習志野市泉町1丁目というところで、最寄り駅も津田沼駅ではなく、京成電鉄の京成大久保駅から徒歩10分です。

しかし、日大生産工学部からは京成バスで10分ほどで津田沼駅に出ることができ、飲み会や買い物、バイト、遊び等は周辺で一番栄えている津田沼でやることが多いので、一応、津田沼の大学と言っても間違いとまでは言えないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2019/1/2821:17:01

津田沼にあるから偏差値は低いけど日大は日大なので悪くないと思います。

ask********さん

2019/1/2809:42:35

津田沼駅南口の駅前に千葉工業大学があります。

日本大学の場合、津田沼キャンパスと実籾キャンパスがあり、津田沼駅から京成バスバス日大実籾行きで津田沼キャンパスの場合「日大生産工学部前」、実籾キャンパスの場合、終点「日大実籾」が最寄りとなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/1/2808:40:02

日大生産工学部があります。

日大生産工学部があります。

sky********さん

2019/1/2808:36:08

津田沼ってか、船橋に日大はありますよ。
船橋日大前駅ってあります。