ここから本文です

先ほど、電車に乗っていました。 母親らしき人が子供を抱っこひもでだっこしが...

mic********さん

2019/1/2809:01:19

先ほど、電車に乗っていました。

母親らしき人が子供を抱っこひもでだっこしがらコンビニで売っているカップのコーヒー?子供はポロポロこぼれるお菓子を食べていました

私は前の席に座っ

ていたのですが、なんか嫌な予感が・・・

コーヒーがこぼれ、母親の
洋服が少しだけコーヒーまみれ、
床にもたれました。

通勤ラッシュ時間帯なのでめちゃめちゃこんでいる車内でめちゃめちゃ迷惑だなって感じ。床のコーヒーは誰がふくの?って思っていたら私の隣のとなりの女性が鞄からティッシュを出しあっという間にふき何事もなかったように次の駅で降りていきました。

私はこの女性の行動にすごいなって思いながらこぼしたお母親はただたっているだけちょっとイラってきました。

話は長くなりましたがこの母親に皆さんはどう思いますか?

そして床をふいた女性をどう思いますか?

回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/1/2809:21:09

床を拭いた女性が素晴らしい人格者。

そして、
「すみません」
「いいんですよ」
のやり取りがあって、初めて「いい話」
になるんですよね。
母親もその女性に感謝、そして今後の行動に気をつけることでしょう。

ただ、ご質問の状況から、少し斜に構えて想像するに、
拭いた女性ももしかしたら当て付けかもしれません。
「ッたく!子供いて大変なのはわかるけど、ラッシュ時に蓋が無い飲み物持ち込むかね。非常識な!」
と言いたい気持ちを、無言でチャッチャと拭くという行為で表現したようにも読み取れます。

いずれにせよ、ただ、立っているだけの母親はどうかしてますね。

  • 質問者

    mic********さん

    2019/1/2810:08:58

    回答をいただきありがとうありがとうございます。

    私は見ていただけてなにもできませんでした。

質問した人からのコメント

2019/1/28 10:49:57

素早い回答をありがとうございました。

私には真似できない女性の行動にびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2019/1/2809:14:46

何ら注意したりすることなく
率先して床を吹いた女性はすばらしいですね。
サッカーの試合後、観客席のゴミを掃除する
日本の応援メンバーを思い起こしました。
文句を言うことなく自ら掃除。さすがです。

コーヒーをこぼした母親に対しては
むしろ子供にこぼれなくて良かったなって
思えます。
混雑した中での迷惑行為というよりも
もう少し子供に配慮すべきと感じた次第です。