ここから本文です

釣りウエアについて、 釣りウエアのデザインは 何故あんなにダサいんですか?

rok********さん

2019/1/2811:35:58

釣りウエアについて、

釣りウエアのデザインは
何故あんなにダサいんですか?

ダイワ、シマノ、サンラインにしても
あんなに高いのにあのデザインはないやろ〜
ってな感じ。
特にサンラインのあの気持ち悪い変なマークはいったい何なん?
チャボに群がる青イソメの絵なんかな?
ほんまにサンラインにデザイナーいたはんのん?
キョーレツなセンスしたはんやろな。
釣り人なら恥ずかしくとも見慣れてしまえば少々かめへんけど
あんなん着てて知らん人 見はったら
いったい何事や? とか
もしくは痛いヤツにしか見えんと思うやん?
ほんまあんな恥ずかしいデザイン、釣りだけやで!
寅一でもないわ。


少々高くてもいいからもうちょっとまともで
シンプルで恥ずかしくないウエアはないもんですかね〜?

閲覧数:
381
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/1/2820:04:09

同感ですね。
自分のだったら良いのですが、私は息子に買ってあげようと思って探しても、デザインと言うか色使いがダサくて、買ってあげても着てくれそうにないので困ります。

最近は、防寒用はスキーウェアで良いかなと思っています。

  • 質問者

    rok********さん

    2019/2/211:04:23

    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    あんな奇抜なデザインでしたら
    若い人は徹底的に嫌がるでしょうね。

    もし、釣りウエアを着てスキーに行ったら
    えらいことになるでしょうね 笑

質問した人からのコメント

2019/2/2 12:06:44

一部の回答者の中で質問の意味が理解できず、
揶揄、もしくは高圧的な回答があったのがとても残念です。
一般的に、釣り人は気が短い、せっかちなどと言われる
ひとつ要因ではないでしょうか?

今回、いい勉強になりました。
私もそんな回答者のように思われないよう、
気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/1/3107:16:40

Daiwaのジャージとか好きだけどなー。
トーナメントの派手なのは好かないけど笑
防寒とかは汚れるが目立つから、ああなってるんだと思う。

jya********さん

2019/1/3012:15:45

そう?

機能的で、エサやコマセがついても目立たないし、
ついてもすぐ洗えるし、
魚の匂いもつきにくくて、悪くないと思うぞ。


むしろ、綺麗なウェアで釣り場に来る人の方がかわいそうに思う。
エサやコマセがついたら悲惨。
魚やコマセの匂いが一度つくと、なかなかとれない。

もう街中歩きに使えなくなる。。

tak********さん

2019/1/2913:06:43

ダサくねぇと目立たねぇからいざというとき危ないわな!

と考えるとダサさは機能美と思える

bad********さん

2019/1/2912:27:54

釣り具メーカーのウエアなんて着てる人まわりには1人もいませんね。
山向けのメーカーで探した方が賢いですよ。
機能的にも優れています。
理由は命かかってる前提のものづくりだからだと思います。

dom********さん

2019/1/2823:16:09

私の周りでは釣り具メーカーのウェアを買うヤツは最近少ないっすね。
山登り系のアウトドアブランドのウェア着てる人が多いと思います。
ライトゲーマーばっかりなんでそこまで身体を使う釣りでは無いからなんですけど。

これが例えば沖磯での釣りとかになると釣り具メーカーのウェアってすごくよく出来てたりするのよ。
ダサいけど渡ったらそんなウェアのおじさんばっかりだから違和感無いっすね。
ただ、gamakatsuロゴのキャップだけは心底ダサいと思いますw