ここから本文です

釣りウエアについて、 釣りウエアのデザインは 何故あんなにダサいんですか?

平山商事さん

2019/1/2811:35:58

釣りウエアについて、

釣りウエアのデザインは
何故あんなにダサいんですか?

ダイワ、シマノ、サンラインにしても
あんなに高いのにあのデザインはないやろ〜
ってな感じ。
特にサンラインのあの気持ち悪い変なマークはいったい何なん?
チャボに群がる青イソメの絵なんかな?
ほんまにサンラインにデザイナーいたはんのん?
キョーレツなセンスしたはんやろな。
釣り人なら恥ずかしくとも見慣れてしまえば少々かめへんけど
あんなん着てて知らん人 見はったら
いったい何事や? とか
もしくは痛いヤツにしか見えんと思うやん?
ほんまあんな恥ずかしいデザイン、釣りだけやで!
寅一でもないわ。


少々高くてもいいからもうちょっとまともで
シンプルで恥ずかしくないウエアはないもんですかね〜?

閲覧数:
385
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アイスさん

2019/1/2820:04:09

同感ですね。
自分のだったら良いのですが、私は息子に買ってあげようと思って探しても、デザインと言うか色使いがダサくて、買ってあげても着てくれそうにないので困ります。

最近は、防寒用はスキーウェアで良いかなと思っています。

  • 質問者

    平山商事さん

    2019/2/211:04:23

    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    あんな奇抜なデザインでしたら
    若い人は徹底的に嫌がるでしょうね。

    もし、釣りウエアを着てスキーに行ったら
    えらいことになるでしょうね 笑

質問した人からのコメント

2019/2/2 12:06:44

一部の回答者の中で質問の意味が理解できず、
揶揄、もしくは高圧的な回答があったのがとても残念です。
一般的に、釣り人は気が短い、せっかちなどと言われる
ひとつ要因ではないでしょうか?

今回、いい勉強になりました。
私もそんな回答者のように思われないよう、
気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2019/1/2812:28:45

別にそのウェア着て、人が大勢いるような場所歩くわけでもないし、誰かに見せるわけでもないし、そのデザインを好きな人が着ればいいだけのことで、嫌ならオシャレメーカーの高いウェア買って着たら良いかと。

あなたの個人的なセンスを押し付ける場所ではないと思うよ、知恵袋は。

単純に最後の二行だけで事足りるよね。
文句言いたいがための、オマケの質問だよね。

インターネット使えるんだから、自分のセンスにあったウェア、自分で探したらいいのでは。

syu********さん

2019/1/2813:02:50

サンラインは、名釣会のために
ウェアーを作っているように見えます。

その名釣会は、60歳くらいのオッサンが集まる会です。

年代的にバブルの頃のセンスがそのままなので、
それはそれで受けがいいはずなんです。

しかしながら、あのデザインのままだと、
オッサンしか買わないと思います。

fuk********さん

2019/1/2813:03:29

なかなか無いですねえ。

アウトドアブランドのウェアは、機能的には釣りとは
少し違うし。

釣り場に行けばみんなそうだと割り切るしか無いですね。
私は、釣りの時だけ釣具メーカーのウェアに着替えています。

hideoyaji803さん

2019/1/2813:22:04

フィッシングウェアーはお洒落着ではありません。

先ずは安全性・機能性・機動性が最優先!

色選びも遭難した場合を考慮するなら目立ちやすいオレンジ系

釣果を優先するなら周りの景色に溶け込めるような色がベストです。

ste********さん

2019/1/2813:47:35

デザインしている方のセンスがダサいからでしょうね。
またダサいけどそれなりに売れていたりするのでメーカー側でも特に問題視されていないのだと推測されます。
買う側が声を上げないのも釣りウェアがダサいまま進歩しない原因の一つでもあります。
ダサいウェアで満足している釣り人が多いのでは?

比較的に若い層が経営してるようなルアーメーカーのアパレルは街中でも来れる様なデザイン結構ありますし釣り具メーカーに拘らずスノボウェアやアウトドア系ブランドで気に入った物を着ればいいのでは?