ここから本文です

ぷよクエの攻撃回復ステージについて質問です。 開催中のギルイベでたまに攻撃...

ぷよクエ好きさん

2019/1/2813:46:46

ぷよクエの攻撃回復ステージについて質問です。

開催中のギルイベでたまに攻撃と回復が逆転するステージがあります。
このステージをやるにあたり、有用なキャラを教えてください。
普段は

リーダーにフェス系または仙女を置き、闇天使、聖夜天使、西洋妖怪、漁師をスタメンに組むことが多いです。
他にこれを使うといいってキャラはありますか?

また仕様がよく分かってなく、攻撃回復逆転の場合はすずらんを使ってません。
エンハンススキルは元々の攻撃の値にかかるのか、逆転した後の攻撃の値にかかるのかどちらでしょうか。
逆転した後の攻撃にかかるなら使った方がダメージ出ますよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hos********さん

2019/1/2819:21:06

基本としてフェス系の攻撃体力○倍をリーダーカードにします
リーダースキルで攻撃力に倍率をかけたものが逆転して回復力になり、闇の天使のスキルはその回復力で攻撃します。素の回復力を上げる必要はありませんので攻撃倍率が低い仙女は不向きです

スタメンは闇の天使、雪国orカティア・ミノア、すずらんです
すずらんで逆転後の回復力に倍率がかかります
怯えまたは怒りで被ダメージを2倍にします
漁師でスキルの回転を上げるとさらにいいです

> エンハンススキルは元々の攻撃の値にかかるのか、逆転した後の攻撃の値にかかるのかどちらでしょうか。

すずらんの場合、攻撃力を○倍したのが逆転して回復力になります
そのため闇の天使のスキルにちゃんと倍率がかかります。すずらんは必ず入れてください

> このステージをやるにあたり、有用なキャラを教えてください。

・アルル&カーバンクルなど、攻撃○倍かつ連鎖回復
基本的に、2連鎖するだけで体力全快します
リダサポがアルル&カーバンクルと熱砂という組み合わせもありです

・リダサポが熱砂シリーズと召喚士シリーズ
タフネス貫通がなければ、ハートボックス1つ消すだけで無敵です

・西洋妖怪シリーズ
HPが億越えの場合は、素直に割合ダメージで削った方がいい場合もあります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる