ここから本文です

男の子だけの兄弟を育てているお母さんへ質問です。 私は姉妹で育ち、女の子を産...

nya********さん

2019/1/2818:24:58

男の子だけの兄弟を育てているお母さんへ質問です。
私は姉妹で育ち、女の子を産みたかったのですが、お腹の第二子も男の子とわかり、年齢的に子供は厳しそうなので男の子兄弟の母親になります

周りに男の子のみのママさんはいません。
主人はかなり年上で、おそらく私より先にいなくなるでしょうし、息子二人も結婚できたら実家には寄り付かなくなるでしょう。
私は元々男性が苦手で、女友達や姉妹といる時が一番楽しいです。主人といるよりもです。
なので、老後一人ぼっちになりそうで怖いです。
男の子兄弟を育て上げたお母さん、子育て終了後の楽しみはなんですか??
また、男の子兄弟でよかったことを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/1/2820:12:05

うちは、二人とも男で、最近、二人とも結婚しました。

しかし、今時の男の子は、ママべったりで、私とは、ほぼ話しませんが、妻とは、夜中中でも話しています。

それは、結婚してからでも変わりません。

今時、そんなモンじゃないですか。

質問した人からのコメント

2019/1/30 20:26:43

ありがとうございます。いずれは旅立つものと心得て小さいうちは思い切りかわいがろうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる