ここから本文です

部屋のコンセントが壊れたので近くの電気屋さんに修理依頼しました。 「プレート...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2819:09:32

部屋のコンセントが壊れたので近くの電気屋さんに修理依頼しました。
「プレートが壊れただけですよ」と言われコンセントの
プレートを交換し、2500円請求されました。

調べたらプレートなんてホームセンターで100円くらいで売ってるし
作業時間も10分もかかりませんでした。
アルバイト時給でも1000円くらいです。
1時間の1/6の作業時間です。
ぼったくられたのですね?

閲覧数:
354
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2019/1/2918:25:12

妥当。。というより良心的です。
普通なら1時間カウントで安くても5〜6千円ぐらい請求されます。
ほとんどサービスに近い価格です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/2/411:57:18

なぜ調べる前に電気屋に持って行ったのでしょう?
調べる順番が違うと思います。

chi********さん

2019/1/2922:47:55

所要時間は関係ないです。出張料がその値段で決まっているのでしょう。

n19********さん

2019/1/2919:28:27

安いんじゃ~ないですかね・・・
皆さんの回答通り!!!!

has********さん

2019/1/2910:04:03

安いくらいです。

その程度も自分で修理できない
己の無能さが悪いんですよ。

shy********さん

2019/1/2909:39:23

2500円だったら良心的でしょう。

コンセント等の修理でも電気工事士の国家資格が必要ですよ。