ここから本文です

子供がいても誕生日は夫婦2人でデートがしたいってワガママですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2819:55:42

子供がいても誕生日は夫婦2人でデートがしたいってワガママですか?

高くなくてもいいから子連れで入れないレストランとかたまにはホテルに行くとか。
実家が近いので預けることはできます。

年に一回の誕生日くらいお母さんを忘れて、女性として扱ってほしいって贅沢なんでしょうか…
浅ましいような気がして旦那に言えません。

閲覧数:
137
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/1/2819:59:36

それって、凄く大事な事じゃない?

だって、妻であり母である前に1人の女性でしょ?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 11:58:53

皆さんご回答ありがとうございます。
"妻であり母である前に1人の女性"という言葉に泣きそうになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/1/2902:19:32

結婚14年経ちますが、誕生日や結婚記念日でなくても夫とデートしますよ。
うちは私よりも夫の方がロマンチストなので、夫が必ずレストランを予約してくれます。
記念日当日はなかなか予定が合わないので、その近辺で行きます。

ご主人に『たまには二人でデートしたいな…』と遠慮しがちに言ってみては?

inu********さん

2019/1/2820:42:37

誕生日だけでなくデートする夫婦は周りにも普通にいますよ。
子供の預け先があれば何も問題ないとおもいます。
食事くらいなら数時間ですしね。
子育て大変ですからたまにふたりでゆっくりしたってバチなんて当たりません、それがあなたの活力になるなら絶対にお誕生日デートしたほうがいいと思いますよ。

2019/1/2820:24:26

結局これはご実家の理解があるかないかだと思います。うちは理解ない家なので適当な理由つけて預けて年1回1泊お互い頑張ってるねデート旅行しますよ(もちろんチビ達とは年数回家族旅行しますからないがしろにはしていません)

iss********さん

2019/1/2820:20:03

そのような気持ちを持ち続けることは、仲の良い夫婦関係を続けるために大事だと思います。小さい子どもからは理解が得にくいかもしれませんが、なんとかわかりやすく説明してあげて実家で預かってもらうのがいいと思います。旦那さんにも、素直な気持ちを伝えて、年に一回の誕生日くらいお母さんを忘れて、女性として扱ってほしいって言ってみてもいいと思います!

yurimamaさん

2019/1/2820:14:41

とても素敵だと思います♡
お友達のママさんも年に数回という方、多いですよー!
ご主人にはゆっくりデートがしたいとお願いするのは良いと思います( ˘ ㅂ ˘ ♡)ダメだと言ってもランチくらいなら付き合ってくれると思いますよ(っ*´∀`*)っ
※先に根回ししてご実家に話しておけばなお良しですね

また私個人の考えでは、子供が小さい間は寝る時間までにはお迎えに行く、もしくは寝た後にお出かけされるのがベストかとは思います!
ご実家も良いとは言いながらもママがいないと泣く子を預かるのは大変ですからね_:(´ཀ`」 ∠):

お誕生日デート、成功しますように(>人<;)♡