ここから本文です

どうして朝鮮王朝は中国の属国であったのに、中国だけがイギリス領になり朝鮮王朝...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2820:42:40

どうして朝鮮王朝は中国の属国であったのに、中国だけがイギリス領になり朝鮮王朝は属国のままだったんだろう?

早めにイギリス領にしておけば日本の植民地にならずに済んだと思うんだけど‥
どっち道日本は敗戦するんだからイギリスの植民地の方が良かったんじゃないかな?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2820:46:26

日本は頼まれて併合したという認識です。

他の国を植民地や併合するのは何らかのメリットがあるからでしょうけど、朝鮮半島にあったかどうか・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/1/2821:06:05

イギリスの情報収集・分析能力が超優秀だったのです。

イギリスの情報収集・分析能力が超優秀だったのです。