ここから本文です

お菓子作りで、バターをサラダ油で代用する事は出来ますか?

cin********さん

2019/1/2820:46:53

お菓子作りで、バターをサラダ油で代用する事は出来ますか?

クッキーを焼こうと思うのですが、家にバターが無くて・・・サラダ油で代用したら失敗しますかね??

「全然分からない!」レベルでなく「まぁ美味しいかな?」レベルだったら代用したいと思います。

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/2822:23:22

もともとバターを使ったレシピをサラダオイルで
代用するのはやめておかれたほうがいいです。
サラダオイルで作るクッキーレシピはありますが、
バターの風味がそっくりなくなるので、風味を補う
ことのできる、ココアや抹茶、コーヒーなどの
入ったレシピを選ぶといいですよ。
プレーンはだいぶ味気ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/1/2900:26:27

サラダ油代用でも出来ます。
バニラオイルを数滴入れたら
まぁ美味しいかなレベルになりますよ

ank********さん

2019/1/2822:08:21

アーモンドオイルかピーナッツオイルで作るレシピを見たことがある気がしますが、普通のだと味わいがしないのではと思います。作って食べたけど何オイルだったろうか。ただオイル使うオイルケーキってあるからねえ。

ocn********さん

2019/1/2820:52:31

全然、まずいレベルになっちゃうよ。