ここから本文です

市民税について 諸事情により、自宅ではなく実家に殆ど居た為、お恥ずかしい話 ...

pyo********さん

2019/1/2820:58:00

市民税について

諸事情により、自宅ではなく実家に殆ど居た為、お恥ずかしい話
滞納していることに気が付かず、
差押調書が届いていました。
銀行の詳細と、滞納額明細書も同封してあり、

日付は5日後ですが、一緒に
配当計算書と言うものも入っておりました。
債権額や、配当金額
充当のお知らせ
受入金など書いてありますが、
よく意味が解りません。

税額は169.900円
延滞金は7.700円
計 177.600円です。

これから差押に来るのでしょうか?
どう支払えば良いのでしょうか?

分かりやすくお願い致します。

補足充当のお知らせには
受入金177.600円
内訳 別紙のとおり
残税額0円と書いてあります

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_g********さん

2019/1/2913:35:07

配当計算書が届いているということと、受け入れ金額、残税額から判断すると、差し押さえ及び取り立ては完了しています。
次からは滞納しないようにされるといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2019/2/416:42:04

自分から払いに行きましょう

kaw********さん

2019/1/2821:24:57

差押えと市税への充当はすでに完了しています。その口座の残額は0円になっているはずです。

ただし,滞納税が0円になったということではありません。
滞納残額がある可能性があります。

市役所に問い合わせて,残額の納税相談をすることです。

nin********さん

2019/1/2821:04:07

延滞金は、未納の利子が付いてる様な物です。
市民税なら、市役所の市税課に行って支払い手続きすると言えば、支払う為の支払い用紙作ってくれると思いますよ。