ここから本文です

RX580とGTX1060 6GBが最近かなり近い価格になっていることに気づきました。これま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2821:08:24

RX580とGTX1060 6GBが最近かなり近い価格になっていることに気づきました。これまでGTX960を使っていたのですが、最新ゲームなどはとても無理な性能なのでなんとか買い換えようとしています。そこで質問なのですが、

どちらを買った方が良いのでしょうか。私はBFVが気になっているのですが、BFVはGeForceに最適化されているとの噂も聞く一方、DirectX12はRadeon側が有利との話も聞くので非常に迷っています。VRAMも大きいですし。
価格を抜きにして性能で選ぶ場合、RX580とGTX1060のどちらがBFVを遊ぶのに向いているのでしょうか

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/1/2821:40:16

こんな記事を見つけました。

https://chimolog.co/bto-bfv-specs/

1920×1080 / Ultra設定 での平均FPSで、GTX1060-6GBが67.8に対してRX580-8GBが70.6。僅差ですがRX580のほうがいいfpsを出しているようです。

まあでも正直、この差なら誤差の範囲かなぁと。お好みでいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gme********さん

2019/1/2821:41:59

BF5に限ればRX580のほうが僅かに高いフレームレートで
安定しますが…一桁fpsの僅かな差に違いを見出せるかとい
うと…体感はかわりませんね。

それよりも580の消費電力が100Wちかく跳ね上がるため、
そちらのほうがちょっとネック。そうなると発熱、冷却面
でもデメリットですし。

他ゲームでは多くが1060@6GBのほうで高いパフォーマン
スがでる点も考慮すると…あえて選ぶ理由は薄い感じ。
あとはお好みですね

2019/1/2821:41:25

BFVはRadeonをうまく使えるようなので、RX580でいいと思います。ただ、VRAMは8GBなんて到底使いません。あの重いと言われるFF15も6GBあれば十分ですし、最新のゲームはNvidia製GPUのみ対応の技術を使用していることが多々見受けられます。また、Radeonは多コアで性能を上げているので、ゲームによっては大幅にGeForceのほうがパフォーマンスが上がることがあります。今後他のゲームをするならGeForceをおすすめします。