難関国立大学看護学科というのは、「高条件の男性と結婚して看護師やりたい」女子向けの学部だと思いませんか?

難関国立大学看護学科というのは、「高条件の男性と結婚して看護師やりたい」女子向けの学部だと思いませんか? 難関国立大学看護学科「大学の看護学部の教員養成する場所」でもあります。男子から見れば、「なんで、難関国立大学看護学科入って病院勤めても専門学校短大と一万円しか差がないのに空しくならないかな」と思います。 ①難関国立大学の看護学科(旧帝大、医科歯科、千葉大、筑波大、神戸大など)はすんなり、同じ大学や他の国立医大私立医大の医師と結婚している人が多いですよ。国公立の医学部は医学部職員の高い人件費を税金でカバーできるため学費が350万円と非常に安い事、上位国立の看護学科数学ⅡB以上必要で私立看護学科に比べて格段に難易度が高いこともあって国立大の医学科看護学科のカップルが多いです。特に京大、阪大、名大、医科歯科の看護科は看護科にしては異常に高い。自分は男性医師と国立卒看護師女性のカップルを多数知ってます。同じ国立大での医学科看護科のカップルは北大、東北大、千葉大3組、筑波大2組、医科歯科大2組、名古屋大、岐阜大、三重大、富山大、京都府立医大3組、京大3組、阪大、岡山大、九州大2組の医学科看護科カップルを知ってます。他には東大理科三と関東の難関国立看護学科、関西公立大医学部と阪大看護学科、自治医大医学部と某市立大看護学部、帝京医学部と中国地方難関国立大看護学科、私立医大と千葉大学看護学部というカップルも知ってます。 ②旧帝大や東工大などから一流企業就職した人と結婚した例もあります。旧帝大工学部と岡山大学看護学科、東工大と医科歯科看護学科、旧帝大工学部と旧帝大看護学科など。 看護師のメリットは転職再就職がしやすいのがメリットです。難関国立大学看護学科に入る女子は「高条件の男性と結婚して看護師やりたい」という感情が強いでしょ。自分は旧帝大の看護学科の人は特にすごいと思います。大阪大学看護学科の女性の画像を見ると「三重大、和歌山医大、奈良県立医大、滋賀医大など地方国立医学部の医師と結婚してほしいなー」と感じます。

大学受験2,413閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2019/1/29 14:48

医師と結婚したけりゃ看護師にはならないこと! これは鉄則です。まんまと相手(医師)をたぶらかしても、一族からは心から歓迎されません。大卒だろうと旧帝だろうと同じです。

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

いやいや、中流階級以上の出である医師は看護師との結婚は許されないから。 医師じゃなくても好条件の男はわざわざ看護師をえらばない。もっと好条件の女をえらべるから。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2019/1/30 15:29

転職再就職がしやすいのがメリット→つまり離職率が高く、人が動くということ。

3人がナイス!しています

4

好条件の男が看護師選びますかね?国立か私立か専門かを問わず、看護師はないので。

4人がナイス!しています

0

なんか似たような投稿が非常に目に留まります。 狙っていたイケメン医師が美人看護婦に横取りされてヒステリーを起こしたのでしょうか?

0

そうです 一橋は所詮高商、ソルジャーでしかありません。 やはり医学部も難関看護学部もある東大、慶応です。