ここから本文です

南野、堂安、冨安、遠藤・・・この4選手知らないなあ

yah********さん

2019/1/2823:18:50

南野、堂安、冨安、遠藤・・・この4選手知らないなあ

大迫、5試合振りの先発?
怪我してたの?

中島翔哉と浅野拓磨、青山敏弘が怪我で離脱かあ

今回のアジアカップ日本代表メンバー
東口順昭
権田修一
シュミット・ダニエル
長友佑都
槙野智章
吉田麻也
佐々木翔
酒井宏樹
室屋成
三浦弦太
冨安健洋
青山敏弘
原口元気
柴崎岳
遠藤航
伊東純也
南野拓実
守田英正
堂安律
大迫勇也
北川航也
武藤嘉紀
乾貴士
塩谷司

宇佐美貴史、井手口陽介、
本田圭佑、岡崎慎司、香川真司、
酒井高徳、植田直通、川島永嗣、
大島僚太、中村航輔、長谷部誠、
昌子源、山口蛍が選ばれていない理由は?

長谷部と酒井(高)が代表引退したんだっけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夜桜さん

2019/1/2923:30:29

南野はオーストリアのザルツブルグ所属MFです。リオオリンピックでは世代別代表として、全試合出場を果たし得点も記録しています。元所属はセレッソ大阪。

堂安はオランダリーグのフローニンゲン所属のMF。現在大きく活躍しており、ヨーロッパの期待の若手として日本人で唯一挙げられたこともあります。年齢は二十歳で、次の東京世代を引っ張るストライカーでもありますね。元所属はガンバ大阪。

冨安はベルギー1部のシント=トロイデン所属のDF。チーム事情でSBをしたこともありますが、基本的にはCBでプレイすることが多いです。アジアカップ召集中の試合を除き、チームでは今季の公式戦に全試合フル出場を果たしています。また今季前半戦のベルギーリーグのベストイレブンにも選出されています。堂安と同じく二十歳の東京世代。吉田麻也の後釜として期待されています。元所属はアビスパ福岡。

遠藤も冨安と同じくシント=トロイデン所属のMF。Jリーグ時代はCBを務めることも多く、ロシアW杯ではCB兼SBとして召集されました。リオ世代の選手でもあり、チームを牽引しました。今はボランチとして活躍しており、チームでも主力としてプレイしています。元所属は浦和レッズ。(リオの頃は湘南だったはず)

大迫は怪我していて初戦のトルクメニスタン戦以降は別メニューで調整していました。今回怪我が治り戻ってこれましたね。

中島翔哉と浅野拓磨、青山敏弘だけでなく、守田も怪我で離脱しました。

宇佐美、岡崎、香川、川島はチームで活躍も出来ておらず、召集見送りになったと考えられます。また宇佐美以外のメンバーは年齢も割りと上なのでそこも考慮されたかもしれません。

井手口も全く移籍後から活躍できておらず、さらに大怪我してしまったので当分呼ばれることは無いでしょう。もしかしたらJリーグ復帰あるかもしれませんね。

本田、長谷部、高徳は代表引退しました。恐らくもう呼ばれることは無いでしょう。

植田は移籍後だったこともあり見送られたんだと思います。チームで今スタメンを奪っているので次は呼ばれる可能性が高いですね。

大島は怪我で召集することが出来ませんでした。また、中村航輔もシーズン中に二度の脳震盪を起こし、そこから復帰したばかりなので念のため召集しなかったようです。

昌子、そして名前は挙げられていませんでしたが三竿と鈴木はチーム事情で召集しなかったと思います。ACLとCWCと言うタイトな日程だったので遠慮したのでは?コパアメリカには呼ばれると思うので期待ですね。

蛍は実力不足です

「冨安健洋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/1/2913:39:21

本田、長谷部、酒井ゴートクが代表引退宣言をしました。宇佐美、井手口、岡崎、香川は所属クラブでレギュラー定着出来ていないか、まだそういう議論になるくらいの活躍なので…。
植田は移籍したばかりでこれから。
中村は怪我から復帰してこれから。
川島選手は経験豊富ですが、もう若手育成に目を向けて良いかと思います。
昌子と山口は呼ばれても良いかと思っております。

aki********さん

2019/1/2823:33:35

間違える人もいますけど。
>南野、堂安、冨安、遠藤・・・この4選手知らないなあ
森保監督就任後、サッカー見ていませんか。

>長谷部と酒井(高)が代表引退したんだっけ?
なぜ?

間違える人もいますけど。
>南野、堂安、冨安、遠藤・・・この4選手知らないなあ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる