ここから本文です

BD-R DL 対応しているのに再生できない 知人に、BD-R DLディスクを貸したのです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2823:19:49

BD-R DL 対応しているのに再生できない

知人に、BD-R DLディスクを貸したのですが、見れないと言われました。

私も知人もパナソニックで、知人の機種名を聞きましたが、BD-R DL再生対応に

なっていました。

原因はなんでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfq********さん

2019/1/2906:20:19

相手のBDドライブの経年劣化だと思われますが、特に2層とかになると読み書きが出来難くなりやすいと思いますよ。
あと他の方も書いているようにいくら知人でもブルーレイの録画したものの貸し借り譲渡は違法なので一応書いておきます。本当に友人とかなら自宅に呼んで一緒に見るとかなら違法では無いかと。

ご参考に!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dao********さん

2019/1/2900:09:25

デジタル放送を録画したものを他人に貸す、譲渡は法によって禁止ですよ。
わかっていて質問しているのか???

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2823:53:59

相手のレコーダーが古くてドライブの経年劣化じゃあないの、ピックアップの経年劣化、Blu-ray専用のレンズクリーナーでも使ってもらったら
DRモードでダビングされているなら、長時間モードなら古いレコーダーなら対応されていないけど。相手のレコーダーの型番と貴方が使っている型番を載せてもらわないと回答できないわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる