ここから本文です

アンパンマンって顔が入れ替わりますけど、顔も本体の一部なのでは?と思ってしま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2900:04:58

アンパンマンって顔が入れ替わりますけど、顔も本体の一部なのでは?と思ってしまいます。自我を持った顔が捨てられるなんてかわいそうじゃないですか?それとも本体は体なんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/1/2900:21:07

アンパンマンには体にいのちの星という生命源が入っており、これが文字通り生命の源になっています

顔は交換で取り外せる他、鼻を単体で取ったりもできます
劇場作では相手の攻撃により体からいのちの星が抜けてしまい、完全に死亡状態になったこともあります
(新しい顔を投げても交換されない、弾かれて石になる)
ジャムおじさんも「いくら新しい顔を焼いても、もうアンパンマンは元には戻れない」と言っていました

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 08:13:18

ありがとございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddd********さん

2019/1/2900:09:27

信号を送ってるのは体の方で処理(動いたり)してるのは頭なので頭を体から外したら動かなくなるから取り替えても大丈夫みたいななんですかね、