ここから本文です

ラクマをやっていて最近メルカリも始めたのですがメルカリの紹介ページでrakumaで...

rin********さん

2019/1/2900:34:34

ラクマをやっていて最近メルカリも始めたのですがメルカリの紹介ページでrakumaではもっと安く売ってます〜みたいなことやrakumaもやってますので是非的なことを書くとバンされますか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/1/2903:45:29

もっと安く売ってます、やってますので是非→そっちのアプリへ誘導って思われるかと...。

メルカリさんはチェックが厳しいので、ちょっとしたことでも注意のメッセージがきたり消されたりします(;^ω^)
ラクマではOKなのにメルカリはこれダメなの!?ってことが多々あります。

よく他の方のプロフィール欄を見ていると、他アプリor他サイトでも出品中なので売り切れる場合もあります、など書かれている方はいます。(アプリ名は出すと宣伝になりますしね...)

メルカりをやってる人は、大抵ラクマもやってることが多いので(逆もあり)他アプリとみたら大抵察すると思います。

私も他アプリと書かれている方の出品物が欲しかったけど、ポイントが足りなかったためラクマで検索したら発見して購入することありますw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/1/2901:22:31

普通に削除されました。
しかもラ〇マとやっても削除されました。
〇で囲ってもダメだったということです。
英文だとどうなのかは試していないのでわからないです。
そこそこ実績があったので一発バンにはならなかったですが、
やり始めだと一発退場もありうると思います。

pon********さん

2019/1/2900:44:38

いやいや回答者が思ってるだけセーフなんて 子供じゃないんだからメルカリがアウトかセーフは決めること

たぶん一発アウトかも 商品を出品してコメントがあった時にラクマと相手が言ったら速攻メルカリから削除されました 他への勧誘は違反になります。

yam********さん

2019/1/2900:37:05

ラクマもやってます~くらいならいいとおもいます。
IDとかラクマで〇〇で検索してください!とかあれこれ書くと外部サイトへの誘導とみなされて利用停止食らう場合があります。