ここから本文です

wiiの「ぷよぷよ!」についての質問です フリー対戦のサタン(COM)って強すぎな...

dra********さん

2008/10/2922:07:29

wiiの「ぷよぷよ!」についての質問です

フリー対戦のサタン(COM)って強すぎないですか?
それとも勝てて当然ですか?

※ちなみに「ぷよぷよ通」ルールです

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2008/10/2922:23:30

まぁ、連鎖知らない人にとってはかなり厳しい。
早くつんで8連鎖は余裕でかましてくる相手だから。
一応、連鎖学べば倒せる。俺も2週間学んでやっと倒した敵だからね。

質問した人からのコメント

2008/11/2 12:38:00

成功 2週間粘ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

俳句仙人さん

2008/10/2923:03:53

■難易度について
「おぷしょん」→「せってい」→「なんいど」を確認してください。
「ふつう」になっていたら「やさしい」に変更しましょう。
■サタンの癖
サタンの癖を捕らえて戦いましょう。
・4~6連鎖で仕掛けてくる。→7~8連鎖発火できれば勝てる。必ず後発で発火する。
・つぶし、催促をほとんどしてこない。→凝視不要。発火を聞いてからほんの少し連鎖強化で発火する。
・こちらが、少しでも仕掛けると反応して発火してくる。→不要ぷよは消さない。
■連鎖構成
相手の発火に反応できるようにしましょう。発火点付近を延ばすと隙ができやすいので連鎖尾中心に伸ばす。
連鎖尾は、同時消しなどでもOK。
発火点が確保されていれば、つぶしが来ないので多少の無駄ぷよは気にしない。大連鎖勝負ではない。