ここから本文です

韓国語の勉強について

アバター

ID非公開さん

2019/1/2908:41:42

韓国語の勉強について

私はいま韓国語の勉強を独学で行っています。韓国語入門の教科書を買い勉強をしたので、ある程度の文法は理解することが出来ました。
しかし、いざ自分で韓国語を使おうと思うとボキャブラリーが足りなく全く使えませんでした。

そこで、韓国語のボキャブラリーを増やすのにおすすめの本や方法がありましたら教えていただきたいです。

また、韓国語で会話をするためにはどの程度まで文法を勉強したらいいのか(分厚い文法書を買うべきか、入門用のある程度薄い教科書だけで足りるのか)などについても教えていただけたらありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii2********さん

2019/2/108:46:07

韓国ドラマが好きで韓国語を習い始めて1年ちょっとになりました。

本や参考書を使った学習と並行して勉強すると、
文法や単語を覚えていくごとに聞き取れる範囲が広がっていく事を実感できます。

初級途中だから今が1番楽しい時かもしれませんが、韓国語を習い始めた頃と比較すると随分理解できるようになりました。

ドラマは日常会話でどんな言葉を選べばいいのか、どう返答したらいいのかを教えてくれる、役にたつ資料だと思います。

楽しみながら勉強できるのでオススメです。

参考 http://app-flamingo.onmrn.com/blog/hangul_study/

とにかく好きな俳優さんやアイドルの出ている番組をオススメします。

歌が好きなら歌詞から入るのもいいですよ。

好きな俳優さんがいないのであれば、恋愛ドラマが好きなら
「力動妖精キムボクジュ」
「力の強い女トボンスン」

今からBS放送の始まる
「太陽の末裔」
「きみの声が聞こえる」

サスペンス系が好きなら
「仮面」

皆さんオススメのホームドラマの人気で放送中のものは
「本当に良い時代」
「おバカちゃん注意報」
「月桂樹洋服店の紳士たち」

史劇はちょっと難しいかもしれませんが、好きならそこからスタートしてもいいと思いますよ。
「宮廷女官チャングムの誓い」
は人気作品です。

「韓国語 私」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/1/3011:13:19

ネットのケイペディアと여보세요!「ハン倹」を使ってます。個人的に3級レベルで充分な気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる