ここから本文です

今朝、スターバックス麻布十番店にでウーバーイーツで出前をしました。

hdu********さん

2019/1/2911:04:27

今朝、スターバックス麻布十番店にでウーバーイーツで出前をしました。

注文方法は、出張中の彼が留守番している私がいる自宅宛に注文しました。

キッシュの箱の中に、紙コップが入っておりました。 スターバックスお客様窓口に問い合わせたところ、ウーバーイーツのサポートセンターでなければ対応できないとのこで、ウーバーイーツのサポートセンターに連絡しました。
注文番号、住所、彼の名前を伝えたももの、ウーバーイーツサポートセンターでは、注文者本人でないとクレームは受け付けていないと言われてしまい、結局、彼から電話をしてもらいました。
結局、注文はキャンセルしたのですが、スターバックスもウーバーイーツも責任逃れとゆうか、どちらも適当とゆうか、
なんだか遣る瀬無い気持ちになり大変残念な気持ちです。
このような経験された方いらっしゃいますか?

ウーバーイーツ,スタバ,紙コップ,ウーバーイーツサポートセンター,遣る瀬無い気持ち,責任逃れ,キッシュ

閲覧数:
649
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/1/3115:12:11

私はスターバックスでテイクアウトでケーキを頼んだ際に、崩れないようにと写真に載せてるくらいの大きさの紙コップをうまいように入れてくれてました。紙コップとキッシュをうまいこと設置すればぴったり箱の中にハマるようになってます。崩れ防止のために。うまいこと考えてるなあと私は思います。

なので憶測ですが、最初は崩れ防止のために紙コップを入れていたのが配達途中で崩れてしまいこの形になったように思えます。
ほかの方が水分補給で飲んだ紙コップだとか言ってますがまずありえないとおもいます(笑)

質問した人からのコメント

2019/2/2 22:36:10

お忙しい中回答ありがとうございました
崩れ防止とのことでした!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出前 麻布十番の求人情報(313件)

東京駅から徒歩5分 日本製鉄株式会社社員食堂/ドリンク出...
  • 日本製鉄株式会社社員食堂/ドリンク出前センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区丸の内
求人@飲食店
コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社エンデライト
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区丸の内
イーキャリアFA
年齢不問!『出前館』マーケティングプランナー(ECサイト...
  • 夢の街創造委員会株式会社(私たちはフードデリバリー市場のNo.1を目指しています)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
出前館システム開発(インターネットデリバリーサイト)
  • 夢の街創造委員会株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ
【東京】出前館シェアリングデリバリー コンサル営業(配...
  • 夢の街創造委員会株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区丸の内
夢の街創造委員会株式会社
(東京)出前館システム開発(リーダー)
  • 夢の街創造委員会株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
1日3時間OKな出前館の配達スタッフ/パート・アルバイト
  • 夢の街創造委員会株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
自転車・バイクでのデリバリー [ア・パ]フードデリバリー...
  • 出前館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都文京区白山
バイトル
【PG*経験浅めOK*第二新卒歓迎*サントリーグループ・カゴメ...
  • 株式会社フリークラフト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
IT転職ナビ
【厨房/キッチン】 短時間OK 大将の優しさ 履歴書不要/面...
  • 代官山寿し佐藤
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区東
an(アン)

もっと見る >>

「ウーバーイーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/1/3007:02:56

回答になりませんが、もしかしてこの紙コップは箱の中でキッシュがズレるのを防ぐために入れてあるのでは?
それが移動中にぐちゃぐちゃになったのかと。
本来はそれ専用の紙?があるけど、それが無くてコップで代用したのではないでしょうか。
スタバの方に紙コップ入れたか聞いてみても良いかも。

tok********さん

2019/1/2919:51:11

配達員でですが 過度な期待はしない方良いと思います
所詮 海外のアプリで 日本には ただの北海道❓サポートセンターや登録事務所だけしか無い企業です お店も デリバリー 素人のお店が大半ですし 配達員も その辺に居る一般人です
ましてや スターバックスは ついこの間uberに登録したばかりの新参店です
特に新参店は要注意だと思います
配達してても 大丈夫かなって思う所あるし
スタッフが全て 外国人の店もあり 日本の常識は通じない所もあります
ただ 個人的には 日本に居て外国に居る感覚になる事があって 後で食べに行っちゃいますが
特に チェーン店は スタッフが慣れていない所が多い 渡し忘れが多いですね
結局 お店と全く関係無い 配達員が責めらることが多いかな

qzj********さん

2019/1/2911:34:40

こんなミス、存在するんですね...笑
スタバで紙コップ使う時ってなんでしょう。
従業員が水分補給する時でしょうか?

だとしたら飲んだ後のコップ。嫌ですね。
この場合はスタバの店が悪いと思います。
作ってフタをしたのはスタバですよね?
強く出られてもいいと思います。

クレームは本人からでないと...というのは筋が通ってます。
嘘のクレームも多いので...