ここから本文です

海外製シフトノブをAmazonで購入しようか迷っています。各サイズのシャフトに対応...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2911:25:41

海外製シフトノブをAmazonで購入しようか迷っています。各サイズのシャフトに対応したプラスチック製のアダプターが付属されている製品がほとんどですが、このアダプターの内側にはネジ溝があるのでしょうか?

画像で見た限りでは内側はネジ溝がないように見えるのですが…

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2019/1/2912:02:31

締め込んでいけばネジ溝が出来るようになっています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 22:24:23

Amazonで購入してみましたが、おっしゃる通りネジ溝がないアダプターを締め込んでいけばネジ溝ができるようでぴったりハマりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2019/1/2911:34:59

これらはユニバーサルタイプと言ってシャフトにねじ込むものじゃないです。
太さの合ったアダプターを入れてノブを差し込んでからノブ根本にある「イモネジ」3つで固定します。
ノブが差し込めるならシャフトが単なる棒でネジになって無くても固定できます。
MOMOなどもこのユニバーサルタイプですよ。