ここから本文です

川口和久氏はカープ時代に「巨人キラー」と言われるくらい巨人戦に 強かったんで...

kaw********さん

2019/1/2911:44:42

川口和久氏はカープ時代に「巨人キラー」と言われるくらい巨人戦に
強かったんですか?

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/1/3004:04:52

その頃の巨人は、左投手に弱くて、セリーグだと、広島の大野、川口には全然点が取れなくて、中日の近藤には、高卒新人初登板ノーヒットノーランされて、日本シリーズでは、西武の工藤にこてんぱんにやられてます。主力が、クロマティ、吉村、篠塚、駒田、岡崎、って左打者が多かったので、とても苦戦してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/1/3120:25:09

イメージ的には対阪神戦に無類の強さを発揮していました。

ysm********さん

2019/1/3016:05:10

とにかく巨人と阪神には
強かったはずです

荒れ球が武器の投手でした

tak********さん

2019/1/2920:29:16

川口和久氏は、広島カープ時代に「巨人キラー」と言われるくらい巨人戦に強かったですよ。

one********さん

2019/1/2916:55:41

あの頃の巨人打線は基本的に左投手が苦手だったイメージある。

sou********さん

2019/1/2913:28:59

左腕の川口と大野は異様に巨人戦に強かったイメージはあります。

その当時、北別府がエースで、左腕の大野、川口がそれに続く感じでした。

北別府があまり巨人戦に強くはなかったので(あくまで印象ですが)、一番強い大野、次に川口といった感じで、ことごとく巨人戦にぶつけていましたね。