ここから本文です

If you () own a dog, you must be willing to walk it every day.

sid********さん

2019/1/2914:25:24

If you () own a dog, you must be willing to walk it every day.

①want to
②want a
③wanting
④want
⑤wanting to

この問題の正解は①のwant toなのですが、
なぜ④のwantでは間違いなのでしょうか?
意味的には、
want to→〜したい want→欲しい となって、
犬を飼いたいなら〜…
犬が欲しいなら〜…
と意味的にも通じると思うのですが。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/1/2914:28:13

ownが動詞だからです。
wantの目的語にするためにはto ownとします。(to不定詞)

質問した人からのコメント

2019/1/29 14:30:47

お早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2019/1/2914:29:13

own(所有する)は動詞(原形)なのでto が無ければつながりません。