ここから本文です

ほくろの除去についてです。現在高3で大学が最近やっと決まりました。私の顔には小...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2915:53:55

ほくろの除去についてです。現在高3で大学が最近やっと決まりました。私の顔には小さいほくろがいくつかあり、また大きい目立つほくろが両頬にあります。

大学に進学するにあたってほくろを除去したいのですがどうすればいいのでしょうか?ほくろのせいで散々クラスメイトに馬鹿にされコンプレックスのようなものでもありますが、親や友達は取らなくてもいいんじゃないか?と言っています。(もっと励ましみたいな言葉がありましたが省略)
男なのですが皮膚科?か美容外科どこに行けばいいのですか?そういうところは女性ばっかで男性が白い目で見られないか心配です

閲覧数:
1,121
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/1/2921:08:55

ほくろ取るには病院で取る方法と
自分でほくろを取る方法があります。

病院(皮膚科、形成外科、美容外科)で取る場合
レーザーか切開医師の判断になると思います。
基本保険は適応外です。
美容外科は料金2倍くらい。

自分で取るならほくろ除去専用のものを
通販で買って取るようになると思います。

私は形成外科で2個、自分で10個以上とりました。

形成外科は2個で2万ほどで
自分で10個取った時は
5000円のキット代のみです。
自分に合う方法で取るとよいと思います。

ほくろ除去の方法や費用、保険などについて、
私も実際に10個以上取った時に使った自分で取る方法についてなど
まとめたページがあるので参考にされてください。
http://www.nikki-beauty.com/2018/08/01/%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juk********さん

2019/1/3123:08:13

私は夏休みの間にほくろを取って、2学期がスタートしても誰にも「ほくろ取ったでしょ!」と指摘されなかった成功体験があります。
まず気にすべきは、当時の学生だったというともあり①費用と、それ以上に大切な要素は、②取った後がバレないことでした。
いろいろ調べると、ほくろ除去方法の中でも最も治りが早いのが「ほくろ除去専用のもぐさ」であることを知り、それを試しました。http://hokurohonpo.net
価格は6000円程度で購入し、6個のほくろをキレイに取ることに成功。
痕は1週間もすると何も残っていませんでした。
まずは手や足など目立たない場所で試して、要領が掴めたら顔等で使用すると良いと思います。
普通のお灸は安くで買えますが、酷い痕が残るようなので絶対に使わないでください。

cma********さん

2019/1/2922:34:45

形成外科で自費ですね
レーザー顔にあてられるって冷や汗でます

iet********さん

2019/1/2917:39:49

美容外科に行っても誰にも変な目で見られたり全然しませんよ!!

rur********さん

2019/1/2916:40:57

コンプレックスは意外と他人は気にしていないものですよね。
でも自分が気になるなら取ってよいと思います。

皮膚科、美容外科どちらでも施術可能です。
皮膚科のほうが保険適用で安く施術可能な場合が多いです。
美容外科は美容に特化しているので、なるべく跡が残らないようにしてくれたり、じっくり相談に乗ってくれるところが多いです。金額は皮膚科より高くなりますが、カウンセリングだけなら無料のところも多いです。

皮膚科は老若男女色んな患者さんがいるので気にならないと思います。
美容外科は待合室も個室で最初から最後まで他の患者に会わずに済むところも多いですよ。

you********さん

2019/1/2916:04:28

美容外科で良いです。
通常の医者と違い、個室になった相談室などありますから、プライバシーは守られます。
でもホクロって体質もあり、除去してもまた出るって聞いた事あるんで、その辺りも相談すれば良いでしょう。