ここから本文です

自分の結婚式。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2917:29:48

自分の結婚式。

相手の妹が式を挙げてないから
披露宴中、妹夫婦の為に時間を割いてくれとの相談。
面識もない妹に?
こちらから声をかけてするならまだしも…
私の心が狭いのでしょうか。。。

閲覧数:
294
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/1/2918:22:54

絶対にやめたほうがいいです。
私がその妹ならみじめだから。
たとえ結婚式のまねごとをさせたとしてもあなたは花嫁で2時間かけてメイクされてドレス姿。自分はただの列席者。

喜ばれるわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2019/1/2921:45:09

妹さんご夫婦は普通の服装で
ふつうのメイクで大勢の人の前に立たされる、
それをどう感じるでしょうね。

加えてこのお式に招かれているのは
新郎新婦のゲストです。

妹さんご夫婦を祝うために
お招きした訳ではありません。

披露宴は日頃の感謝とこれから二人を
宜しくお願いします、という場です。

どうしても、妹さんご夫婦に何か
して差し上げたいなら
フォトウエディングをプレゼント
してはいかがでしょう。

あくまでも、
ゲストに対して失礼であることを
全面に押し出してご主人を説得、
(上司に対して失礼とかね)して
義両親を説得してもらうのは
どうでしょう。

hg5********さん

2019/1/2920:33:27

うーん、妹さん夫婦が喜ぶか微妙なところですよね。仮に私が妹さんやゲストの立場なら「意見が分からん」となりそうです。
ネットで体験談(姉妹だけでなく友人とか)を探して、こういう意見があったとか見せてみては?
あと、やるにしてもサプライズなのか事前打ち合わせありなのかも義両親にご確認を。妹さん夫婦がサプライズ嫌いなら、縁切られる可能性もゼロじゃないですし。

bui********さん

2019/1/2917:57:43

何をどうするのでしょうか?
おかしな話です。

mtm********さん

2019/1/2917:52:24

内容によりますが…。
結婚式は新郎側ゲストだけでなく新婦側ゲストもいるわけですからね。
新婦側ゲストからしたらいきなり何?でしょう。
質問者さんたちの結婚式に来たわけで新郎妹夫婦の結婚式に来たわけじゃないですし。

そもそも誰が言い出したんですか?

rur********さん

2019/1/2917:44:45

何をするのか、時間と内容によりますね。。。
5分くらいでちょっとしたサプライズ?するくらいならよいかもしれませんが、あまり義妹さん夫婦にスポットライトが当たるようじゃ、新婦の招待客はポカーンとしてしまいますので…