ここから本文です

ダンベルスクワットについて

rom********さん

2019/1/2918:49:26

ダンベルスクワットについて

現在30kg×2で行っています
こないだ何セット目かで肩が外れるまでとは言わないですが肩に痛みを感じました
そうならない為にはどうすれば良いでしょうか?

合ってるかはわかりませんが、一応その後に試しに肩を少しすくめてしたら痛みはなかったです
多分、肩の力を抜いてぶら下げてたのが原因かと思います

もしくは三角筋を鍛えたら良いのでしょうか?
関節だから関係ないかなと思いますが
今はフロントレイズ、サイドレイズ、リアレイズはしてます

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/2921:56:34

30kgで関節が壊れるとは考えにくいが、そんなことが心配なら両肩に背負ったらどうだい?
肩に担ぐんだよ。関節の腱には、負担にならないよ。

質問した人からのコメント

2019/2/5 13:50:48

盲点でした
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2019/1/2919:58:17

高重量ダンベルでの脚トレは不向き。
何故なら太腿は人体で一番デカい筋群。
太腿が鍛えられる以前にダンベルを持つ(支えている)腕や肩が先に参ってしまう。

私は寧ろ軽めのダンベルでも胸前に抱えてゴブレットスクワットやシシーを多回数やるほうが肥大にも適していると思っている。

nss********さん

2019/1/2919:12:30

パワーグリップか握りしめを使ってなるべく肩の負荷を抜くかですね。
それかフロントスクワットに変更するか。

jry********さん

2019/1/2918:52:58

三角筋鍛えたほうが良いですよ