来年大学受験の高校生です。

受験、進学573閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

東京に限らず、日本列島はどこであれ、至る所に活断層があり、大地震がいつ起きても不思議ではありません。ご両親の心配も分かりますが、大学に行くのはあなたですから、あなたが最も入りたい大学に進学すべきでしょう。ですが、学費や毎月の生活費を送ってくれるのはご両親ですから、無碍にご両親の意向を無視することはできませんよね。一番いいのは、今から必死に勉強して、絶対に広島大法学部に合格すること。もし失敗したら...なんて考えない位必死にやってください。 東京に憧れる気持ちは分かりますが、勉強以外のことにうつつをぬかすようにでもなれば、ご両親を悲しませることになりますよ。 とにかく何としてでも広島大法学部合格目指して一直線に頑張ってください。それが何よりの親孝行にもなりますからね。

0

本当に地震が起きそうな場合、 東京に住んでいる人たちはどうすれば良いでしょうか。 全ては可能性の話です。 ゆえに、いかれたいところに行くのが良いと考えます。 "広島大学"はいい所です。 ★一流大学への道★ というサイトをオススメします。