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NAエンジン、軽自動車、HA23S(アルト)の改造に関しての質問です。

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ID非公開さん

2019/1/2919:42:29

NAエンジン、軽自動車、HA23S(アルト)の改造に関しての質問です。

現在の使用は、エンジン関連はマフラー社外品(フジツボ)くらいです。
足回りはカヤバのショックが入っているのでまずまずいいです。

変更を考えているのは
イグニッションレジスタ:ノーマルの6番から10番。

T.M.WORKS ダイレクト・パワーハーネスキット

ハイオク仕様にしようと思います。

とするとプラグをレーシングタイプにしないといけないようで、色々調べてブリスクのBR14ZCが面白そうだと思ったのですが、極々一部の不具合事例にびびってしまい、デンソーかNGKのどちらかで迷ってます。
番手は8番がいいかなと思いましたが、オススメのプラグはありますか?
似たようなカスタムされている方お教授お願いします。

閲覧数:
79
回答数:
5
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ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2019/1/2923:47:59

極限の負荷で無い限りデンソーでも問題はありません。
ただ8番で街乗りとなると低回転は燻りやすいのでNGKが無難です。
デンソーは燻ると回復せず、そのまま不調になりやすい傾向があります。

フルチューンのターボ車はNGKレーシングの1択ですが、NAはチューニングメーカーのプラグがオールマイティーでお薦めです。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2923:51:21

    なるほどです。
    デンソーは色々と良くない話をネットで聞いてきたので(というかNGKが優秀なだけかもしれませんが)参考になる傾向感謝いたします。
    やはり前述回答者のHKS(NGK改良)が良さそうですね。

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質問した人からのコメント

2019/1/30 23:16:43

一番細かい内容をしてくださった方にBAを差し上げます。
見当違い(しかもカテマス)な回答もありましたが、おすすえめをしてくださった、HKSのM40Xレーシングプラグにしようと思います。
ご尽力に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

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hid********さん

2019/1/2921:24:14

旧ワークス K6Aターボに乗ってますが、HKSのM40Xレーシングプラグ(NGKの8番相当)がオススメです( *・ω・)ノ

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nin********さん

2019/1/2921:17:03

確かHKSのプラグも
中身はNGKのはずです。
HA23Sに適合する
プラグ設定があれば
使用可能だと思います。

NGKのレーシングプラグは
純粋なレース用なので
ロングライフは
あまり期待出来ないと
思いますのでHKSプラグは
意外に良いかもしれません。

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azw********さん

2019/1/2919:46:57

変更を考えているのは
イグニッションレジスタ:ノーマルの6番から10番。

使用不可能

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jin********さん

2019/1/2919:44:22

プラグはNGK一択(笑)

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