ここから本文です

純文学が読みたいと思っているのにいざ読んでみると理解できない所がたくさんあり...

vau********さん

2019/1/2921:59:48

純文学が読みたいと思っているのにいざ読んでみると理解できない所がたくさんあります。

むしろ全く分かりません!
でも、何となくでも分かる文とか読むとホントに面白くて...!
とくに難しい純文学作品を読めるようになるには慣れが必要なのでしょうか?
なんかコツとかありますか?
また、初心者向けの読みやすいおすすめの作品はありますか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kmb********さん

編集あり2019/1/3001:25:21

純文学作品を読んで理解できないところがたくさんあるというのは、楽しみがたくさんあるということです。(笑)

その理解できないところを具体的な疑問という形にして紙にメモしてください。そして再読してみると──。詳しくはリンク先を参照してください。

純文学の楽しみ方のコツ①
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111907079...

純文学の楽しみ方のコツ②
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12191359497

初心者向けの作品としては、カフカの『変身』はどうでしょうか。そのほか、リンク先を参照してください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101939871...

  • 質問者

    vau********さん

    2019/1/3016:31:51

    丁寧にありがとうございます。
    参考にします!

「純文学とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

des********さん

2019/1/3011:08:19

少し厳しいことを言います。
そもそもの話、小説、特に純文学を一回や二回読んで理解するのは、間違っています。何度も、また人生の節目節目に読み、理解を深めていくのです。
白樺派の武者小路実篤「お目出たき人」あたりから読んでみたら、いかがでしょうか。けっこう読みやすいと思いますよ。