ここから本文です

手漕ぎボートでカサゴ釣りをしようと思うのですが、餌釣りをする場合は20号のおも...

mar********さん

2019/1/2923:20:56

手漕ぎボートでカサゴ釣りをしようと思うのですが、餌釣りをする場合は20号のおもりを使っているのでそのまま20号でやろうと思います。仕掛けは下のような感じにしたのですが、これだと絡まって

しまいますか?

補足使うのはワームです。
またオススメの仕掛けがありましたら教えてください。

手漕ぎボート,おもり,カサゴ釣り,餌釣り,サビキ,三又サルカン,アコウ

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/1/3007:26:10

写真のような仕掛けですと、絡まることよりも、根掛りしたら高切れしてしまうのではないでしょうか?

三又でワームだとミチイトに絡みますので、小型のキス用天秤を付けて、ハリスを20cmぐらいにして、更に捨て糸20cmの先に錘を装着するようにしたら良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2019/1/3007:53:27

L天秤に私はしてます。 上はサビキで下に天秤を付けて サビキ籠錘は20号

針は丸セイゴ12号 半ヒロ 上のサビキで鯵 下で根魚狙い

カサゴやアコウなど ミニボートだと面白いよー

yam********さん

2019/1/3004:17:55

普通に三又サルカン使って枝針に捨て糸に錘つけた方がいいです。
一応ダウンショットリグになるでしょう。(笑)