ここから本文です

FXについて質問です。初心者はまず低レバレッジがいいとありますがそもそも1lot分...

nak********さん

2019/1/2923:24:07

FXについて質問です。初心者はまず低レバレッジがいいとありますがそもそも1lot分しか取引しない場合はあんま気にしなくていいのですか?

閲覧数:
151
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxc********さん

2019/2/312:56:29

初心者はまずデモトレードが良いですよ。

初めからお金使わない方が良いです。
デモで勝ってからリアルですべきです。

リアルでも、お金がある人は低レバレッジで良いというか、
低レバレッジでも儲かります。

資金が無い人が、エックスイーマーケットとか
海外のハイレバ業者を使うんです。

10万円ぐらいで、国内のレバ25倍ぐらいでは低レバレッジなら、
1万通貨も持てないでしょ?
100円の利益を積み重ね続ける感じかな?
コツコツ儲けてドカンとやられる。
スキャするならハイレバで、損切りルール徹底の方が
手っ取り早いと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nov********さん

2019/2/304:52:16

お金がない時は必然的にハイレバになるし、
資金が大きくなると低レバになっていくものじゃないでしょうか
国内口座のスキャルなら上限レバ一杯でも構わないと思います

nyu********さん

2019/1/3021:44:09

維持率とか全くみない人もいるので問題ないと思いますよ。
負けが込んでロット上げたりする人は余裕ないと駄目ですが

niy********さん

2019/1/3014:10:33

丁半博打の遊びでやるなら、気にする必要はほとんどないやろ。
逆に割り切ったハイレバ一発勝負の勝ち逃げ戦略は有りやで?
この場合は、博才が大きく物を言う。
自分の能力をよく理解している博徒は、逃げるのも上手やからの。
パープリンはマグレ勝ちのあと、すべてを失う。

真剣に将来に渡って稼ぎたいという目標が有るならば、
リスク管理(資金管理)は必須事項じゃよ。

ただし、努力したからと言って、稼げるとは限らないのがこの世界。
特に投機に当たるFXは、
向き不向きの差が無慈悲なほどに結果に出るからのぉ・・・

pba********さん

編集あり2019/1/3004:40:10

ぼくはレバレッジが低い方がいいと言うのは間違えだと思います。
なぜなら、取引期間と損切り額によってレバレッジは必然的に決まります。
例えば証拠金10万円で1回の取引で3000円の損失を許容するとしましょう。1ドル100円なら25000通貨(レバレッジ25倍)で買うと3000円のマイナスになるのは0.12円逆に動いた時、つまり、0.12円の値動きが許容できます。0.12円の値動きくらいの取引はスキャルピングからデイトレードくらいの期間の取引に相当します。レバレッジ3倍なら1円許容できます。これならスイングトレードができます。レバレッジを下げるとそれより大きな値幅を許容できるようになります。つまり取引期間長くなります。
だからレバレッジをかければかけるほど、短期トレードにしなければならないということです。

g3g********さん

編集あり2019/1/3000:14:41

口座の余裕資金まで含めた実質のレバレッジは、考慮して取り引きした方が良いです。
1ロットでも、実質のレバレッジが高いと、あっという間にロスカットです。