ここから本文です

頭文字D ZEROについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3000:11:09

頭文字D ZEROについての質問です。

1ヶ月ほど前にゲームを始めました。
ドライバーレベルが28
使っている車は、S2000とRX-7 type Rを使っています。(どちらもスペック4全部終わりました。)
何店か質問があります。

1.全国対戦をはじめたのですが全く勝つことができません。最初は自分が先行で走っているのですが20秒もしないうちに後ろから凄い勢いでぶち抜かれてしまいます。そのまま100m以上の差になりゲームになりません汗
思い当たる節が何点かあります。
前に出てドリフトでタイヤ温存をしようとしている
ガードレールに接触がある
シフトミスや、シフト操作を忘れる
これらが自分でダメなところではないかなと思います。

2.公道列伝の3章の末次トオルのバトルや遠征の5人目なども勝てなくなってしまい、どうしていいかわからない状態です。

3.オススメの車種があれば教えてください。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/3016:09:39

1.コースにもよりますが、スタート時は通信ラグの関係で自分の方が前を走れるコースが多いです。逆を言えば相手側も同じような状態になっています。最初のラグで相手との差が縮まりますが、その時点で引き離されるということは単純にシフトミスかシフト上げるのが早すぎるとしか考えられません。

タイヤ温存していると書いてますが、走りながら「相手より自分のタイヤが勝ってる」とか「俺の方が負けてる…」などが画面見て分かります?これが分からないなら先にゴールすることだけを考えた方がいいですよ。たまにハンドル思いっきり曲げながら温存っぽいことをしている人がいますが、ハンドル思いっきり曲げたらタイヤ消耗するので逆効果です。

このゲームでは壁接触のペナルティーが非常に大きいので接触は少ない方が良いです。

2.もみじラインはコースを覚えるまでATで走った方が良いと思います。物凄く滑るコースなので早めに曲がる準備をし、滑っている間はアクセルを離したりハンドル操作を慎重に行わないと外壁まで吹っ飛んで行きます。

3.RX-7でいいと思います。よく曲がるし5速車なのでシフトチェンジも少なくて済みます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3112:00:49

    勝つことだけ考えて走るようにします。

    普段はタイムアタックでDPためつつ練習したほうがいいですか??

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bav********さん

2019/1/3014:04:39

んーレベル85の雑魚ですが、まずは上から目線ですいませんが、ATでやってみてはどうですか?シフトミスなどあるならATから練習したほうがいいと思います。自分もそうでした。ATでコツを掴んでMTに挑むとなんとなくできます。それからどんどんやって慣れればいけるかと。 スタートなどはやっぱスペックが原因かもですね。あとおすすめの車種は別に今使ってる車種でもいいと思います。それでは頑張ってください

The Checkersさん

2019/1/3003:43:05

3☆藤原文太の愛車

4WDターボ、EJ20
希少2ドアクーペのSTIタイプR

3☆藤原文太の愛車

4WDターボ、EJ20
希少2ドアクーペのSTIタイプR