ここから本文です

最近、同機種(windows10)のパソコンの一つのHDDが壊れてしまいました。 余って...

kjk********さん

2019/1/3001:02:55

最近、同機種(windows10)のパソコンの一つのHDDが壊れてしまいました。

余っているHDDに壊れていないパソコンからクローンしようと思います。

その場合は何か認証に引っかかることはありませんか?

詳しいサイトがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/3017:47:02

一度ライセンス認証をしたPCにはライセンスが付いていて、HDDを取り替えても消えません。 すなわち、ライセンス認証は必要ないということです。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/1/3014:16:15

Windows10でエディションが同じならネット接続するだけで認証されます。
Ms-Officeは再認証手続きの為にプロダクトキーの入力を求められます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2019/1/3010:47:16

Windows 10 のライセンス認証

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activatio...

ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証を

もう一度行う

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivat...

をご覧ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/1/3001:17:26

同一機種なら同じOMEキーで認証している可能性がありますが、
せめてSysprepくらいはしたほうがいいかと