ここから本文です

二十世紀の日本の流行を教えてください。

faw********さん

2019/1/3001:51:55

二十世紀の日本の流行を教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/420:02:51

思いつくままに挙げてまいりましょう。

昭和初期

ポータブル蓄音機と音楽鑑賞、ハイキング、喫茶店とコーヒー、洋食・洋菓子、中華料理、写真機・写真趣味 自家用車とドライブ(当時は、遠乗りと称してドライブをしました。但しかなりの高額所得者に限る)、映画鑑賞、ダンス、パーマネント(電髪と申しました、コールドパーマは戦後)、洋酒とカクテル、海水浴、アッパッパ、文化住宅、ソフト帽、射的、ラジオ、石油コンロ、家庭菜園に温室栽培、耳隠し(髪型)、イートン・クロップ(髪型)、夜会巻き(髪型)、家庭電化(GE社などの洗濯機やフーバーの掃除機など現れたが、これもかなり裕福な家庭に限る)、避暑・避寒(夏は軽井沢、冬は熱海や房総)、旅行、寄席、電話、ヨーヨー、東京音頭、美容体操、野球、拳闘(ボキシング)、カフェー、ネオンサイン・・・

☆続く

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2019/2/423:19:51

何となく生きてればなんとかなった。

今世紀になると、考えてないとエラい目に遭う。