ここから本文です

二十世紀の日本の流行を教えてください。

faw********さん

2019/1/3001:51:55

二十世紀の日本の流行を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/420:02:51

思いつくままに挙げてまいりましょう。

昭和初期

ポータブル蓄音機と音楽鑑賞、ハイキング、喫茶店とコーヒー、洋食・洋菓子、中華料理、写真機・写真趣味 自家用車とドライブ(当時は、遠乗りと称してドライブをしました。但しかなりの高額所得者に限る)、映画鑑賞、ダンス、パーマネント(電髪と申しました、コールドパーマは戦後)、洋酒とカクテル、海水浴、アッパッパ、文化住宅、ソフト帽、射的、ラジオ、石油コンロ、家庭菜園に温室栽培、耳隠し(髪型)、イートン・クロップ(髪型)、夜会巻き(髪型)、家庭電化(GE社などの洗濯機やフーバーの掃除機など現れたが、これもかなり裕福な家庭に限る)、避暑・避寒(夏は軽井沢、冬は熱海や房総)、旅行、寄席、電話、ヨーヨー、東京音頭、美容体操、野球、拳闘(ボキシング)、カフェー、ネオンサイン・・・

☆続く

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2019/2/423:19:51

何となく生きてればなんとかなった。

今世紀になると、考えてないとエラい目に遭う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる