ここから本文です

芦田愛菜(語り)「まんぷく」 真一は咲が死んで十七年も経ってるのに再婚に少し...

ash********さん

2019/1/3008:35:21

芦田愛菜(語り)「まんぷく」

真一は咲が死んで十七年も経ってるのに再婚に少し躊躇いを感じてるみたいでしたが
妻を亡くしたら一年ぐらいで再婚しても良くないですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/1/3017:39:35

それは人によりけりです。
さっさと次の相手を見つけて一緒になる人もいれば、真一さんのようにいつまでも亡き妻を思って再婚に踏み切れない人もいます。

ご縁に恵まれなかったり、機会はあっても再婚に至らなかったりする場合もあるでしょう。

好美さんとの再婚に今井ファミリーのひと押しを求めたのはひとえに真一さんの人柄でしょう。
彼女を紹介した時の真一さんの嬉しそうな顔を見るとその真意は明らかです^^。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qyy********さん

2019/1/3017:59:56

奥さんが亡くなって
そちらの家族と疎遠であれば
再婚するときは
とくに妻の実家とかに相談したりせず
1年ぐらいたっただけでも
気に入る人と巡り合えば
再婚する場合もあると思います。
「まんぷく」の真一さんは
妻の死後
死んだ妻の妹の旦那さんである万平さんの会社で働き
そのあとも万平さんに紹介された信用組合で働き
その恩義もあるうえに
頻繁に妻の家族と交流しているので
なかなか妻の面影を
忘れることもなかったので
たまたま妻とまったく違う性格の女性に魅かれても
再婚にためらいを感じたのではないでしょうか。

「真一、まんぷく」に関する質問