ここから本文です

天海祐希さんと珠城りょうさんの違いはどこだとおもいますか? 天海さんが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3010:28:18

天海祐希さんと珠城りょうさんの違いはどこだとおもいますか?



天海さんが久世さんに道を譲ったように早く退団すればよかったという人いますが
トップが何作主演するか自由ではないですか?

昨日から珠城さんに批判多くて可哀想です

閲覧数:
3,393
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/201:35:34

タイプも置かれた時代や環境も違うので、比較しても答えは出ないと思いますが。
・天海さんは、青さ若さも魅力に変えるアイドル性があった。剣幸さん時代すでに3番手扱いで、真ん中に立つ準備が本人も周りもできた。超促成栽培されたけど本人もその要求を実力面でクリアしていた。
・珠さんは実力も男役芸も特別早熟なタイプではない。スケールは大きいけど。(大樹になるには樹齢も必要)真ん中に立つ準備期間が無かったに等しい。

天海さんの頃は、客入りの具合を生徒だけのせいにしたり、更には声高に言い立てる品のない雰囲気は今ほどなかった。ネットもなかったし。震災後から営利面でギスギスしたものが前面に出てきて(日本全体がそんな雰囲気ですけど)
建前として卒業までは研究科生徒、応援しましょう、という温かさを、観客の方も失ってしまった感があります。

天海さんは譲ったのではなく自分の責任を果たしたから卒業した(も少し長く見たかったファンだっているだろう)
トップというのは責任の別名でもある。譲るとかではないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 22:35:36

たしかにお客が来ないのはトップのせいとか退団しろとか2番手ファンの嫌がらせも最近多くて悲しいです

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2019/2/311:51:10

当時の娘役トップで集客力抜群だった愛希れいかさんが龍真咲さんと添い遂げ退団をしないということで、長身の愛希さんに合う男役でトップ候補は組中に珠城りょうさん位しかいなかったのではないでしょうか。

トップが何作主演するかは自由な様で不自由だと思います。第一にお金を払って観に来るお客さんの支持を得ないといけないからです。
珠城りょうさんはその支持が他の歴代トップに比べて少ないと思います。批判が多くて可哀想なのは可哀想ですが、それは結局はご本人と劇団の責任だと思います。
天海祐希さんは歴代トップの中でも劇団の内外関わらず評価の高い方なので珠城りょうさんと比べるのは少し違うと思います。

hji********さん

2019/2/212:48:32

全然違うよ。
比べる対象でもない。
前の方も言ってますが時代や環境も違うのでただ早期抜擢ってだけで比べてもねー

ただ、たまは本当にもっと2番手をちゃんと経験して、もっとお客様を掴ませてあげるべきだった。
そしたらこんなに批判は多くなかっただろうに。
みやかちゃのどっちかを早く2番手にしてその後でも良かったのに。
って本当に思う。
たまは好きでは無かったけど、
月担だから。応援してあげたいとは思うけどやっぱり今のたまでは正直、、、
まして美弥ちゃんの退団。
月組観に行く回数かなり減りました。

zlr********さん

2019/1/3020:42:23

一番悪いのは劇団だと思います。珠城ではお客は呼べないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる