ここから本文です

ブラシが半透明になっている?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3015:52:27

ブラシが半透明になっている?

Illustrator初心者です。
DLしたカリグラフィブラシを白色で線を描いてみましたが
レイヤーを上にしても順序を最前面にしてみても画像のようになってしまいます。

下のレイヤーに色を置いたとき、
上のレイヤーに書いたブラシの色が変わってしまいます。

ブラシ、オブジェクト共に特に透明設定しているわけでもなく、
オーバーレイ等かけているわけでもありません。

どなたかお詳しい方、設定の仕方を細かに説明して下る方はいらっしゃいますか?
Googleで検索しようにもどう検索すればよいのかもわかりません。

どうかお助け下さい。

補足知恵袋も初心者なもので大変失礼いたしました。
イラレはillustratorCCです。

画像については赤いオブジェクトの上に浮いても見えない
黒なら見える
緑なら色が重なる、という感じです。

FREEで落としたブラシなのでそちらに問題があるのかもしれませんね…

オブジェクト,レイヤー,カリグラフィブラシ,オーバーレイ,最前面,ブラシパネル,何度かグループ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/1/3112:39:26

元になったオブジェクトに乗算などの透明効果が設定されているんじゃないでしょうか。

ブラシパネルを開いて、そのブラシをアートボードにドラッグ&ドロップすると、元のオブジェクトが現れます。(画像参照。Illustrator CC2018 Mac版のものです。)
オブジェクトを囲む透明の長方形とグループ化されているので、1回グループ解除してください。
透明長方形を除いたオブジェクトを選択すると、透明が設定されていると思います。(それでも通常/不透明度100%の場合は、何度かグループ解除してみてください。)

このオブジェクトの透明を通常/不透明度100%にして、ブラシパネルにドラッグ&ドロップし、ブラシとして新たに登録すれば、お望みの状態のブラシになるはずです。
ブラシパネルで元のブラシをダブルクリックすると、ブラシの種類とオプションが表示されます。(ブラシの種類はオプションウィンドウの上部に表示されます。)ブラシを新たに登録するとき、元のブラシの設定を参考にするといいでしょう。

元になったオブジェクトに乗算などの透明効果が設定されているんじゃないでしょうか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/1/3016:38:09

知恵袋でスクショ入れるときは縮小されることを踏まえないと。
そしてダウンロードしたブラシのみで起きてるならそれが要因だから、中身確認するしかない。

バージョン不明だしそのブラシの所在も不明だけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる