ここから本文です

腓骨神経麻痺になってから約1ヶ月経ちます まだ回復は見られず右足が動かせず下垂...

zaf********さん

2019/1/3017:06:58

腓骨神経麻痺になってから約1ヶ月経ちます
まだ回復は見られず右足が動かせず下垂足になってます
外に出るのも怖く出れてないのですがいい加減出掛けたいです
そこで杖を買ってみようと思う

のですがT字杖と松葉杖など色々ありどれがいいのかよくわかりません
どれがおすすめでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/3114:27:18

私も腰椎椎間板ヘルニアの後遺症で下垂足になって1年半経つ者ですが、
下垂足のままの外出は慣れないうちは怖いですよね…
足に装着する装具は処方されましたか?
装具があれば装着し、不安であればT字杖も使うことをリハビリの先生から勧められましました。
杖は周りに不自由だと気付いてもらう為のものであるから百均の杖でも初めは使った方が良いそうです。
それでも不安なら先生に相談し松葉杖を使うか相談してみるといいと思います。

私は今でも下垂足は治ってませんが、慣れました。
装具無しで変わりなく普通に生活できています。
初めはもう治らないのかと悲観しましたが、慣れます。

  • 質問者

    zaf********さん

    2019/1/3121:56:51

    同じ境遇の方の意見参考になります!
    装具はないですね、杖と一緒にAmazon等で買おうかと思ってますが病院で相談したほうがよいのでしょうか?
    変わりなく出来てるとの事ですが治らないと思うと悲しいですね…

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/4 22:01:34

杖は買って装具は病院の先生に相談してきました
リハビリこれからやっていこうと思います
お互いに早く治ると祈って頑張っていきましょう!
回答助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rca********さん

2019/1/3017:38:11

原因は、なんですか?
そうぐもありますよ。